鉄筋工事の種類について
株式会社テッケンは鉄筋工事に関する業務をさせて頂いております。本記事をご覧の皆さんは、鉄筋工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。鉄筋工事というものを大別すると、鉄筋加工組立て工事と鉄筋継手工事とがありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。
まず第一に、鉄筋加工組立て工事といいますのは、鉄筋を適切に配置して、これを組み立てるための工事を言います。あらかじめ設計された図面を基に、現場で鉄筋を曲げたり、切断して、加工を行います。鉄筋継手工事というのは、ガス圧接継手、溶接継手、機械式継手に分かれています。ガス圧接継手は、鉄筋同士で加熱や加圧をして接合するものです。溶接継手は、鉄筋同士を加熱して電気を与えて接合します。機械式継手は、鋼感を鉄筋にかけて、かみ合い具合により接合します。
株式会社テッケンは鉄筋ガス圧接工事、エンクローズ溶接継手、超音波探傷検査、DBヘッド定着板施工などに関する業務をさせて頂いております。現在弊社では求人を募集させて頂いております。資格を要する仕事ですが、中型免許をはじめ入社後には訓練に応じて各資格を会社の費用負担で取得して頂きますのでご安心下さい。